2010年08月23日

激熱

8月 熱すぎる
夏らしいにもほどがある!

そして会社はクーラーきかせすぎる
みんな暑いだ寒いだそのときの体感で言っててめちゃくちゃ
基本的には暑がるんだけど、気分でときどき寒いとかいいだすんだよね

それ自分の体感おかしいだけですやん!
さっきまで暑いとかいうてましたやん!

というのはぐっとこらえて

おっさんはみんな体のセンサーばかになってくるから
しょうがないんだ うん 俺もわかるし

仕事もお盆とか関係なしで熱い
日本の文化?仏様?
そんなもんはくそくらえだ
働けワーキングプアーたちよ!っていうわけ

ではなくてたまたま納期が近いからだけど

2日あった夏休みも福島まで断られるであろう
家のローン申し込みに
わざわざ出向く日帰り旅行
自分の住所と名前をたくさん書くための旅行
まさに徒労 全然楽しくない!

のこりは睡眠とシリアル通信実験で 終了〜

そんなこんなで

試験迫ってきたのでとりあえず復習開始
近頃腹もでてきたから筋トレと減量開始
腹筋ってやりにくいね

ついでにいろいろしてみたら眠気倍増
 
今日も朝9時から打って夕方4時まで眠気が引かなくて困った
いままでほとんど2時間くらいで波は去っていったのに
ニコチンとカフェインも全然効果なし
もーごまかしようもない無残な姿

あの時床でいいから眠れたら
どんなに幸せだったか

しかし妙に金がでていって遊びに使える金がわずかしかない
かろうじて出たボーナスはいったいどこへいったんだか
なぜ、毎年こうなのか!

こんなんでぱちんこでも打ったものなら
1日で自殺したくなる可能性90%
10%に賭けられるほどの精神力はあるわけない私は
身動きすらとれない

やっぱりここは勉強だ

というわけで8月に復習を一気に終わらせて
9月から+αの作業にはいることにしました
その間メイポのレベル上げもちょっと減量

という感じ
純粋な日記でした



leccaっていいですね みなさん知ってました?
私はテレビほとんど見てないの知らなかったんだけど
久しぶりに何回も聞きたくなる曲みつけました
これはやる気でますよ

ちょっと聞いただけで For you 紅空 ちから
あたりがグッときましたw

そうそうお勧めの音楽あったら教えてくれると助かります
男性・女性ボーカル問わずジャンルも幅広く
勉強のときには音楽の1つか2つあるとはかどるんだよねw



それから落としたいページのアドレスのyoutubuのyを3に変えて
アクセスすればyoutubeの動画落とせるってしってた?

ではまた
posted by わふう at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

エヴァン育成

ブログいじり後 久しぶりにちょこっとエヴァンを育成

ぼーっとクエを進めて
ペペキングかな?討伐クエまできたので奥までいってみました

img03.jpg

丁寧に矢印で案内してくれてなかなか気がきくね


そのまま進むとポータルでクエストが2つ発生

1つ目は

友達がいないやつはクエストやる資格がないという仕様

img01.jpg

ふ、まあいいさ 2つ目やって寝ようじゃないか・・

クリック

img02.jpg


断る!
posted by わふう at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越ししてみました

前からFC2アップできるファイルの大きさの上限500kbyte
に悩まされていたので、おもいきって引越ししました

音楽ファイルをちょんぎったり
モノラルでビットレート8bpsまでおとして
かろうじて500に収めるのが面倒で
手間かけても音質最悪になっちゃうし
最近録音にこりだしたのもあったしw

ここでは25mbyteまでいけるっていう驚き
mp3の音楽ならなんでもいけますね
軽い動画くらいもいけますね
といってもそんなのたくさんUPしたらすぐいっぱいに
なってしまうのでしょうが

ブラウザもFireFoxからgoogle chromeに切り替えてみることにしました
なにかとIEでないと対応してない場合があって
Chromeなら対応してる場合が自分の場合は多いと判断したので
処理もやっぱ早いきがします
お気に入りもバーにフォルダの形で登録しておくと
常に表示しなくても快適で画面はひろびろです

というわけで今後こっちをよろしくです
posted by わふう at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の狩り場回想 その2


i(286).jpg

忙しくて恋する暇もありゃしない ということで
思い出の狩り場回想 第2弾は ピグの海岸

ここは一番初期の頃にレベル上げに使用した狩り場で
たぶんLv15くらいから20ちょっとまでやってたような
スライムあたりからステップアップして
自分で探して自分ではじめて意図して訪れた狩り場です

当時ネットで検索してでてきたこの隠しマップ
当時はポータルの存在は完全に外観ではわからないように
なっており、まさしく隠しマップ
ここで薬代を気にしながらレベルあげしてました

今じゃ当時からすれば驚愕の強化品まであって
くれくれ君がいれば、1万メルを「はい一万円」と
駄菓子屋のおばちゃん譲りの台詞でで渡してしまえるとう
自他ともに認めるリッチマン(?)になり上がってしまったので
Lv10台はほんの数時間程度で過ぎ去ってしまうんですが

当時はなにせJたこ焼きの存在なんてしらかったし
知ってても買えなかったし
書がでても意味不明であげてた
フリマで売ると高く売れるといわれても
フリマってなんぞ?って思ってた
店売りの装備すら高かった
装備できるレベルになってもメルは全部装備買えるほどは
たまってなかったもん
そしてなにより薬が高かった
だから当時の10台のレベルあげは今よりはるかに大変だった
そんなおしりに蒙古班くっきりの時代

そのときにメイポの先輩にもらった白い薬200本
ぶったまげました こんなもらっていいのと
これだけあったら相当狩ってられると
これがいまだに忘れられない

余談だけど、だからくれくれ君をむやみに否定する気にはなれないんだよね
彼らに1万メルはとんでもなくでかかったりするわけで
なーんも知らない半ずぼんからち○ぽこはみだした
無邪気な少年なだけかもしれないんだから
いきなりきつーく説教する人いるけどそりゃちょっとかわいそう

あ、俺はくれくれして薬もらったわけじゃないよ!
一応押しておこうここ

そうそういつ沸くかもしれない 沸いてるかもしれない
アイアンピグにびくびくしながら狩りをしてたんだった
やつはとにかく強かった
なにせ攻撃があたらない
かつ、1撃でこっちは瀕死なんだから
ドキドキものでした

そしてBGMは平和かつわくわく感のあるリスBGM
そして高台からすがすがしい空と海を眺められる絶景

自分の中のベスト思い入れ狩り場がここピグの海岸です

ではまた
posted by わふう at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の狩り場回想 その1

さて、忙しくてメイポやってないので書くこともないのですが
前回記事をトップに置いて放置だけは避けるべく更新です

レベル上げ意欲があまりなくなったこともあり
ある日昔のメイポ談義で妙に盛り上がってしまったことをきっかけに
はじまりました 暇つぶし企画
思い出の狩り場回想 第1弾

i(317).jpg


まず、まさやんの思い入れ大のエリニア南の森 木のダンジョン1
ここはスライムのわきがよく人が集まる狩り場だったそうで
行ってみるとSSのように沸きのよさは今でも健在でした
スライムだけならここが一番なんじゃないかな

フリマがなかった当時、スライムの雫だったかな
あのまるにちょろっとしたのがついてるたまに出るETCが出ると
高額で店売りできるのでかなり嬉しかったとのこと

また、音楽とマップに癒される、と、まさやん力説
たしかに、エリニアは神秘的なBGMと
緑にかこまれた空間が広がっていていいね

面白いのは、当時効率とメル稼ぎの実用的な狩り場だったこと
今となっては実益とは無縁すぎて誰もこない場所にスライムたちは
メイポ始まった当時のようにずっと沸き続けているという
なんとも切ないお話

ただ、雫あつめするクエがけっこうたくさんあるので実用性0ではないよね
雫のクエのときはぜひこのマップをどうぞ

ではまた
posted by わふう at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

