2011年11月21日

聖魔育成 思案

さて、今回聖魔を育成してみてますが思いのほか順調です

スキルやら敵やら経験値のシステムやらが変わりまくってて

3次の聖魔はソロでがんがん狩れるお手軽仕様になってました

サクチケなくても、強化できなくても

ジェネシスが連打できた頃の3次よりはずっと楽なのは間違いなさそう

私の感覚では、火力が高い新職とたいしてかわんない育成しやすさ でした

こうしてみると、ビックバンとその後の更なる仕様変更後のメイポって

課金指向が強まったとはいえ、素人にやさしい仕様と言えそうですね

高火力さえもとめなければ、4次までくらいはそれなりにいける

そんな風に変わってます

さらには、敵のレベルが昔よりバランスよく変更されている

おかげで一つの狩場に定着してる時間が短く飽きにくい

とはいえLv120くらいまでしか見えてないわけで、その先は分かりませんが

単純にメイポだめだなーってのは

火力差さえ気にしなければあまり当てはまらないんじゃないかと思います

ただもちろんその変化の速さからゆっくりじっくりやりたかったプレイヤーには

なじみにくいってのはあると思います

しかしより正確にいうならばメイポは昔より幅が広くなってます

その為、ついていけないとこは昔よりついてけないんだけど

入りやすさは昔より向上している

よくも悪くも かわったな というのが冷静な見方じゃないでしょうか


さて、楽になったといった聖魔の3次ですが

私はこんな感じで育成しました あくまでざっぱに

〜Lv70 レジェンドの経験値ボトルで70からスタート
      (ほとんど反則)

Lv70〜72 クロノスをちまちまヒール狩り
        遅い→はやくも萎える

Lv72〜78 あきたのでSレイに1振ってマガティアのモグラ・さそりへ
        めちゃくちゃレベルあがる
        Sレイ1のままブースターに3ふってその後HSに振る

Lv78〜82 マガティアの四角い敵(名前忘却)・ロイド Sレイ狩り
        HSマックス ドアに振りはじめる

Lv882〜93 サイティ ヒール+Sレイかり
        ドアマックス・その後テレポートで攻撃するスキルマックスへ

Lv93〜98 ホムンクルー Sレイ狩り(Sレイ1のまま補助スキルへ振り続ける)

Lv98〜103 イービルクロック ヒール+Sレイ狩り
         ブースターを6まで伸ばしてホーリーフォーカス振り
         Sレイは1のまま

Lv103〜108 (M)デスマリオネット ヒール狩り
          この辺になるとHPが苦しくなってきてちょいちょいお墓

Lv108〜112 Gファントムウォッチヒール狩り
          うまいがお墓連発 集中力ないときは厳しい
          4次までここに篭る予定

というかんじ

Sレイ1のままでぜんぜん狩れる その優秀さははんぱじゃない
さらに、ホーリーフォーカスは習熟度的なものがあがるようなので
はやめに1振るべきだったけど気がつかなかった私のあほ

要は火力スキルが優秀だから、火力UPは後にとっておいて
周辺スキルからあげるという方法をとってみました
いや、いつやめてもいいようにHSとドアを
補助スキルを優先して振っただけが正解か

それでも育成は楽 2倍キャンペーンを使ったけど
サクチケなしLv100まで強化なし

ただ、極でそだてたので100でたまらず260pの
100LVのm武器課金購入したことをここに懺悔
さらに後でフリマで安く売ってて激しく後悔

でもいま思えば普通魔のほうがよかったかな

だって

・極っていっても強化しなきゃたかがしれてる

・いろんな装備が楽しめる

・スキルが優秀かつどっちにしろ攻撃スキル連打で狩るので
 確殺回数とかほとんど関係ないから低火力でかまわない
 どのマップも敵の沸きはいいから低火力でも育つ

・更に、防御力が被ダメにそれなりに影響するようになったらしく
 弱者ほど高レベル装備がよさそうな気がする

・高レベルの装備なら安く潜在能力装備がフリマで売られててある程度補える
 (3mくらいとかの弱小だけど)

という具合に

よって金の無いものが無理して極にする価値はほとんどないかな
まあどっちであっても大差なかった 振り返ると

とにかくまとめると聖魔の育成 おもったよりずーっと楽

ではまた


渚氏 
そうだね みんなでジャクムぼっこぼこにしたら楽しいだろうね
俺がヒールでぼっこぼこにしてやるから!
posted by わふう at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

カレイ

「華麗な技をもつ河田は鯛。

 お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか、赤木。

 お前はカレイだ。

 泥にまみれろよ。」



今現在越えられない壁を前に

自分を見失いそうになった赤木を立ち直らせた

ご存知 スラムダンク 魚住の名言


泥にまみれろ・・

私は思いました

「そうだ聖魔をやろう」

img00.jpg

そして、5回目くらいの聖魔キャラを作成したのです

地味に細く長く耐えるべし!


コメント返信 鵺氏・渚氏

ジャクム狩ろう!いくから呼んでちょーだい!
ともろくおくってちょーだい!

J太郎氏・ゲル氏
生きてたか君たち!
よし、迷える君たちに新たな指令を与えよう!
隊長(おれ)の補佐役だ!
posted by わふう at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

部屋とメイポと私

みんな 元気?

俺はこないだ試験受けてきました

手ごたえとしては今回はなんとかいけたんじゃないかと!

あいかわらず余裕はないですがとりあえず一段落

しかし今回の試験会場、明治大学のなんとか校舎にはやられました

時計がない教室ってありえますか?

普通あるよね 時計って

学校の教室ならば 

時間にシビアなにっぽんの学び舎のはしくれならば

はしくれどころか私のようなあほには踏み入るだけで気がめいっちゃう

堂々の明治大学の講義室ですよ

おかげで午前の試験を急いで終わらせて駅周辺を探し回るはめに


で、リサイクルショップでなんとか時計を発見

が、あったのはメルヘンチックなミニーちゃんの置時計

よりにもよってミニーちゃんかい と思いつつも素早く購入

なんとか午後は時計ありで試験を受けられました



まったく、時計くらいつけとけって

ね?思うでしょ?


結果発表は12月、まあとで報告します



さて、本題

試験おわったので少しメイポやってみました

が、ねこちすらいまや部活で忙しいときて

友ログが流れることがない 

とてもまったり静かなメイポ 

それはそれで悪くないんだけど

新しいシステムを聞きたくても気軽に聞けないのは

浦島太郎状態の私にはちょっと厳しい


もうだって、わけわかんないもんね クエとか マップとか

潜在っていう課金アイテムが出てからは4次職の狩場には

いっても狩れないから行けないし

そう、もう2年くらいかな ほとんどINしてなかったので

気分は完全に部外者

課金もする気はないので新入りの小中学生みたいな気分

でも、昔のように自分からコミュニケーションをとりに行くような意欲は皆無

ほとんどおわってる状態w

でも新職のキャノンシューターはなかなか楽しかった
とにかく火力あるから育成が楽だったし


そう!

それから、今回INしたらSPが初期化アイテムを
入手することができました
それだけまたスキルが変わってるってことらしいけど
これはチャンスとキャラ全部SP初期化しときました

以前、仕様変更に取り残されてお蔵入りした魂のぴよぴよを復活させよて
戦士も今度はMH振らないでラッシュとかモンスターマグネットとか
振り方かえて遊んでみます

しかし勝手に仕様かえといてINしてないとSP初期化させないネクソン

傍若無人か!

まあ金はらってない今は言うのもなんだけど

と、まあこんなとこ!
スタイルは変わっていくけど、こんどの受かってれば、
試験とともにメイポはほそーく続ける予定

以上



渚ちゃん

コメントありがとう!

返事おそくてごめんw久しぶりだねw

やっぱり試験前についなんかやんなくていいことやるってあるよね〜 

渚ちゃんもいろいろ頑張ってんだね

えらいよ〜

無理しないようにね

俺もめったにINしないからなかなかおいでよとは言えないけど

またいつかやれたらw
posted by わふう at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

