2011年12月18日

メイポにはまった1大人の行動

img21.jpg

バトルシップキャノン

いいですね〜

やっと体感できました

img37.jpg

更に、ひさしぶりにしんじゅくんにHSもかけてもらえて大満足

してたところ

衝撃的な出来事を知らされました

それは 「人形に戻らないペットがうってるよ」 ってことでした

それを聞いた時点で 反射的に買いだ! と思いました

なぜなら、いつも

「290pはらって、それにみあうほど使うだろうか!?

 たしかに、メルとETCを拾わないのはもったいないが

 もしちょっとしか使わなかったら大損だ、どうする!?」


と、夜も眠れないほど悩んできた私

それが永遠に解消されるならば買う価値がある!

と魂が感じたからでしょう


しかし、一つの疑念が

「もしかしてかなり高額なのでは!?」

と、お金持ちで有名な私にも不安がよぎりました

そして同時に

「確認する手段はあるのか!?勘違いなんじゃないだろうか!?」

と、新たな疑惑がふつふつと沸きあがってきました

しかし、情報源はねこち

たしかに、まっかっか頭で顔色悪すぎる、見た目は病人のようかもしれない

(↓右側のひと、俗称ねこち)

img01.jpg

メイポに関する知識はかなりなもの

間違うとは思えない


そこで夜も更けた頃、おそるおそる、こっそりとショップに入って探してみると

目に飛び込んできたのは

img91.jpg

PARMANENT

(意味:永続性、永久的、耐久性)




Everとかありきたりな単語じゃなく

ぱーまねんと

それは私にとって

身近だが馴染みの薄い

衝撃的な単語のチョイス




風呂からあがった私は

コンビニに走ったのでした
posted by わふう at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

努力とメイポが同居する男

あの伝説の称号

はげしくかっこいい称号を私、ついに獲得しました

努力とメイポが同居する男、です!

なにはともあれ、合格しました

kekka.jpg

4回目にして

午後はギリギリですが

合格は合格だ!

今回はシステムアーキテクチャがちんぷんかんぷんで0点だったけど、
アルゴリズムで挽回できて、ぎりぎりのりきれました

3回とも午後で落ちてたんですが、
1回目 57点(3点たりず)
2回目 56点(4点たりず)
3回目 50点(10点たりず) と順調に下降w

ぜんぜん準備がたりない状態でうけた1回目で
運さえよければ通ってもおかしくはなかったんですが(それで甘く見たのはある!)
午後の力がたりないのが明白

多少問題数を増やして受けた2回目、3回目は玉砕

暗記じゃだめだってことで4回目 腹をくくって実力をのばそう作戦を立てて
ソフトウェア開発時代のアルゴリズムだけの問題集を1冊徹底的にやりこんで
必ず時間くったあげくミスしてばかりの計算系の問題を実際に書いて練習しました
おかげで多少底上げできたかなと思います

あと前日の睡眠 今回はとりました
これ大事!すごく!
その場で考えないといけないので睡眠不足は
だめ!ぜったい!


なにはともあれたすかった

当日ミニーちゃん時計を買いに走った甲斐がありました


さて、これでやっとスタートラインに立てます ほんっと嬉しいです

次はいよいよエンベデットスペシャリストやろうと思います

やっとここから専門的な勉強ができます

ぶっちゃけつまんない 応用情報までは 一般論的勉強だから 受験勉強みたいなかんじで

が、これからは違う!



そこでおっさんはここへきて次の試験のために電気の本よんだりしてます

そしたら三角関数とか微分積分がでてきて、高校の参考書よんだりもしてます

昔さぼったつけをびしびし感じながら

でも積分ってすごいね 曲線でかこまれた面積がだせるんだって?

あんまり理解できてないがw

すばらしいね 昔はそんなこと欠片も感じなかったw


書くの疲れてきたので以上!
posted by わふう at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

メイポオープニングBGM

サクチケ復活してたのかい!ってまずいいたい
個人的には、かなりびっくりしたもんこれ

今回はサクチケなしで4次まで
ということでやってきたけど
いざとなったら・・っていうねwやらしいはなしw

さて、あいかわらず銃育成してます

118まできました!

70台から育成再開して数週間かな

もうね
疲れた!w
かなり消耗しましたw
4次職つくるのは体に悪い ほんとに

最近は速いひとだと1日で4次までいくんだってさ
だから廃人とかいわないようにね!


ところでパスワード入力画面のBGM
ブラウザが対応してばいまかかってるやつ

すごく気に入りましたw

基本的にいつもメイポやるときは音殺してたんで
最近になって気がついただけで前からかもですが

なんていんですか わくわくかん

冒険ってかんじがしていい!

メイポってやっぱほんわか世界観と音楽のよさが
すごくポイント高いよね

というわけでBGM強制


今回は最後に、オプションの指定がある程度できる音楽プレイヤーの
プログパーツの備忘録

ここにプログパーツの設置の仕方がのってて、リンク先からプレイヤーをダウンロードもできる

カスタマイズする時の注意点 
・オプションはパラメータFlashVarsの先頭に追加すること
・パラメータ間は「&」でつないで
・もちろん全体が「”」「”」で閉じられてること

こめんとへんしん
なぎさちゃん ぬえちゃんもだったかw 登録しといたよ ありがとう!
なっちゃん 前からはやかったけど育成が光の速さだねw
あぐちゃん!例の物 かなりいいもの フリマでみかけましたぜ!
MimeiMixさんがフリマ20で出してたよ
内緒してみたらいいかもと思ったから一応
posted by わふう at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

銃育成 3次

聖魔4次させました
今回は総費用600円くらい
ラーメン一杯でお助けキャラができたと思えばよし!

ということで、さっさと銃もどったけども

銃しんどいわ

なんでかって

・聖魔のSレイのような範囲攻撃がない
・敵を押すもしくは引っ張るスキルもない

キャラの左右に敵が沸く状況がめんどくさい
いちいち巻き込む位置に移動しなきゃならないってのがね
足場が悪いマップならなおさら

そんなこんなで
聖魔なら格上狩りがうまかったけど
銃ではあんまりうまくない

3次のメインスキル

クーリングエフェクトとファイアバーナーも重い

もっさりとして歯切れ悪いスキル
メインなんだからもうちょっとしゃきっとしてほしいとこ

更に補助スキルのオクトパスとカビオタ
じょじょに底上げされていく感ゼロ
癒されるのは最初だけ

お舟みたさでそこまでやるか自分


コメント返信

なっちゃん
ひさしぶり!こりないなーお互いw
ともろくこんどおくっとくね

なぎさちゃん 
見てたら魂のぴよぴよにともろく魂のぴよぴよに送ってちょうだい
スペルは間違えてないはずなんだけど
なぜか俺から送れないんだ ほんと謎
posted by わふう at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

