2011年06月05日

ひさしぶりのメイポは

1年ちょっとあけて、メイポにログインしてみたところ、
めっちゃめちゃ変わってた

というのもビックバンという変更があったらしい

最初に驚いたのは、相場の変動
これは予想はしてたけど、やっぱり驚いた

1年前にうん万Pしてたものが数千Pになってる

なぜ???思って調べてみて、
火力UPによるボスからのドロップ品の大量生産と
強化のシステム追加によるものかなと推測している

強化のシステム変更は、
UG回数を増やす書とその効果もそうだし、
装備に潜在能力がついてきて、それを引き出すと
パーセントでステータス補正やダメージ補正がかかるという
システムが追加されているではないか!
簡単にいうとSTRが5%増えますよとかが、
各装備に最大3つまでつくようになっており、
トータルで100%以上つけることも
お財布にゆとりがあれば可能ときている

とすると、攻撃力自体で2倍前後の差のがでたうえに
パーセンテージ補正でさらに掛け算で2倍前後の差がひらく
って感じになってくることがありえて
それはもうえぐーい差がでちゃう

しかし、強化システムの修正のみならず、

スキルの削除、追加、各計算式の変更、
得られる経験値、LvUpに必要な経験値、
敵のステータス、などなど
根本的な修正がなされてもおり、

面白いのは、狩り場の幅が広がって、
LV150くらいまでは前よりやりやすくなってそうでもあること

あいかわらず、どっぷり踏み込むとうーんな要素満載だけど
ライトなユーザーには優しい環境にはなってるんじゃないかな

だって、ナイトはまぞいだけの3次、つまんなかったのが、
いまは3次でブラン、4次で更に上位スキルがあるようにかわった

これはすごーく妥当な修正だよね

Lvにあったスキルがあって火力UPがあって
狩り場が常にかわっていくならば
俺ならずっと飽きないな

そして、格差はあっても弱者もボスに参加できること
できればここはそうあってほしい
であれば、ステータスの差はただの個性ですむんだから

でもって、ボスの敷居は下がる傾向らしいから
いいんじゃないかな



というわけで最後に、DKのスキル修正について
いいところを挙げてみましょう!

@ヒールによるバーサク発動不可ということがなくなった
火力的にも強化されているので、
ボス戦でもグル狩りでも通常同様の火力としての
役割は果たせる

Aドラゴンブラッドは攻撃+26かな
たこ焼きを超えて意味を持つようになった
これグループスキルだったっけ?
だとしたら喜ばれるよね

Bダークスピリットアップによる補正が強化されて
ほとんど全身未強化の私でも普通に姫を狩れた

C槍鉾のスキル分けがなくなり、
夢のスラッシャーとバスターの両立が
私でもできるようになった

↓スラッシャーも強化されて体感やく2倍
surasha.jpg

↓バスターもスラッシャーほどでないけど強化されてる
basta.jpg

↓ついでにモンスターマグネットが1で画面はしからひっぱってこれて非常にいい
img69.jpg

ほとんど丸裸でもなんとかはなりそうだし
なんていうですか、わくわく感

試験おわったらレベル上げしてみようかな〜♪
posted by わふう at 03:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったりできるようなできないような・・・
火力強い人が
一人でホンテできちゃうんですからね^^;

イイやら悪いやらです。。。
一人でもバンバン気軽にボスがいけるようにはなりたいかなぁ
私も今あんまりはいってないんですけどねw
Posted by あいか at 2011年06月20日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。