2013年12月21日

こっそり

2年くらいぶりに更新しています。
久しぶりに自分のブログ見ると、すごくはずかしーですね。

私はやっと目標の資格1つ取れたので、うれしくて更新してます。
試験当日は、あまりに過去問とかけはなれていて、
むかついて途中で帰ろうと何度か思ったのですが、
基礎が理解できてればなんとかなるようにできてるはず、と言い聞かせて
粘ったら、ラッキーなことにぎりぎり合格してました。
この喜びを、現実の身近な人にリアルに伝えると、うざがられちゃうのでネットで。

ネットワークスペシャリストっていう、ぜんぜん実務にかんけーない資格ですが、
この世界入ったときに、漠然と憧れた資格なのです。
プログラマーの仕事についてからもう6年にもなってしまいました。
メイポはじめたのは、そのちょっと前からだから、
当時中学生、高校生だったこたちは、今は大学生か社会人になってる頃。
元気に仕事してますか?ブラック企業で。
仕事には慣れてきましたか?
元気でいればなによりですが。
posted by わふう at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちわ、お久しぶりです。私は氷の疫病神、カレー将軍などのキャラクターでメイプルストーリーを遊んでいた者です。α波を発する癒しの曲を求めてネットサーフィンをしていたのですが、いつの間にか此方のページをみていました(笑)するとたまたま更新していて驚きです。当時高校生だった私は、今では大学3年生で元気に生活しています。小学校の教員を目指して勉強の毎日です。無事現役で社会人になれるといいですが現実は厳しそうです。
 近状報告はこの辺にして目標の資格取得おめでとうございます。ネットワークスペシャリスト、なんだか名前だけで難関そうですね。基礎は大切、嘘をつかないですよ!ラッキーではなく正真正銘実力です!1か月前の記事ですがごぜんさんのうれしさが伝わったのかこのページを見ていて不思議な気持ちです。またお話できる機会があるといいですね。
 私もこれから社会進出のために頑張りますので、ごぜんさんもお体に気を付けて頑張ってください。私もいい報告ができるといいです(笑)
 長文失礼しました。

Posted by H.K at 2014年01月20日 17:52
お久しぶりです、渚の◯◯というキャラクターでメイプルストーリーをやっていた者です。
と、まぁカレー氏のコメントから約一ヶ月、ブログ更新から二ヶ月近く経ってはいますが、カレー氏に便乗してコメントさせて頂きました。

昔からの友人(ご存知かとは思いますが)と昔の話をしていて、なんとなくメイプルストーリーの話になったこともあって、懐かしむようにメイプルのブログを回っていた次第です。

更新があって吃驚しましたが、なにか嬉しい気持ちが湧いてきます 笑
後少し早く見れていれば…

ともあれ資格取得、本当におめでとうございます!
私もラッキーではなく実力だと思います。
日々の努力の賜物ですね!あっぱれです。

私は現在、少し特殊な環境にいまして、社会人といって良いのか謎ではありますが、社会に出て仕事をしています。

お互い体に気を付けて今年も一年頑張りましょう。

堅いのはなれねーです汗
また皆ではなしできたらいーなって思ってます
叶わぬ願いでないことを祈ってみたり。

それではこの辺で。
ごぜん氏が目を通してくれることを願って。
Posted by at 2014年02月12日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。